イキリパーカーに気をつけろ

12月初頭、私は人生初の正社員に採用された。学生時代から大ファンのブランドの製造に携われるのはすごく嬉しくてわくわくしていた。

私(22)とイケメン(24)とふかわ(27)の新人3人はブランドの中でも1番人気の商品の製造チームに配属された。

f:id:serina_chan:20190403014431j:image

天然だけど物怖じしないイケメン

3周目プレイのような動きをするふかわ

同期の2人はそれぞれ違った意味で肝が据わってたけど、小心者で経験もさほど積んでいない私はそうもいかず毎日慌てふためきながら過ごした。

そんな私にも先輩の兄ちゃんたちは優しくて、せりたんとあだ名を付けてくれたり、休憩時間もボッチな私に話しかけてくれたりした。正直マジ惚れた。

f:id:serina_chan:20190403014502j:image
f:id:serina_chan:20190403014507j:image

 

ああ、こんな私でもなんとかやっていけるかしら、そう思って1ヶ月を過ぎた頃である。

 


 

f:id:serina_chan:20190403014550j:image
毎朝出勤するとホワイトボードにその日の製造数が記入してあり、割り当てられたグループで進行していく。 

まだ私はその日のグループのメンバーの顔を思い出すので精一杯だった。
f:id:serina_chan:20190403014621j:image
f:id:serina_chan:20190403014615j:image

あ!今日のメンバーのもう1人はあの眼鏡のおばさんだ!私も挨拶しなきゃ!「〇〇(苗字)です!よろしくおねがいします!」
f:id:serina_chan:20190403014643j:image
完全なお前とは仲良くしたくありませんよの顔である。まじで豆腐メンタルな私は、あ、もうこの顔見れんわと思いおばさんの真横のポジションで作業を始めた。敵こそ横に置いとけとかゴッドファーザー言いよったもんね?
f:id:serina_chan:20190403014655j:image
真面目にしといたら大丈夫、と平常心で作業しはじめた矢先
f:id:serina_chan:20190403014707j:image
いや、まじタックル。まじタックルだった。こんなんある?レベルのタックルだった。勢いでスクラム組まれる勢いだったもん。
タックル後の私の作業スペースは10センチ程まで狭められていた。その時にいじわるされとんな私、と完全に思った。おばさんは、いや、思い出したらまじムカつくけんこっからBBAでよか?ちゃんとかかんばとはわかっとるけど、ムカつきのがいま上にきとるけんごめんな?
タックル事件は幸か不幸か誰の目にも触れられなかった。でもずっと無言のBBAの横目が恐ろしくてたまらなかった。当たり前のようにごめんなさいもなかったし、BBAイノシシすぎやろ🐗🐗🐗=3

 

仕事も落ち着いてきた中、ムードメーカーの兄ちゃんが話題をふってくれた。

「せりたんもこの仕事かなり慣れてきたよね〜どう?いい感じ??」

そんな甘っちょろい発言をBBAは黙っちゃいない。

「ふかわしか仕事してないじゃん、新人と呼べるのあの人くらいでしょ〜、他にいたっけ??」

うわおっそろ!(おそろしいのこと)

おそろやんこれ…むっちゃdisられた…

確かにふかわはこいつ前前前世からこの仕事やっとんたんか?程の有能である。

ふかわと比べたらイケメンとせりなじゃお話にならないのはわかっとる、でもさ、ふかわしか仕事しとらんとか普通目の前で言わんよね?いぢわるの極みすぎやろ。。。つら。

でもうちらの大天使😇お兄ちゃんはBBAよりも先輩なのである。BBAの言葉を無視し、フォローしてくれた。

f:id:serina_chan:20190403014722j:image

「えー!せりたんもにっしー(イケメン)もめっちゃ頑張ってんじゃん!俺の1ヶ月目なんて見てらんないくらい酷かったよ!せりたんもやっと慣れてきたってカンジっしょ!?」

「いや…でも私なんて…

f:id:serina_chan:20190403014731j:image

ねぇ、なんでこんなこと言っちゃったの私!もう拗ねちゃってる顔だもんこれ、毎回これでお母さんとか学校の先生にせりなそういうとこだよ!って怒られてきたやん?進研ゼミでも何回も予習復習してきたやん?それなんになんで、こういう時に限って自分の1番悪いとこ出てくるとやろうか…これだからせりちゃんはもう!
せっかくのみんなのフォローを私はテンサゲ(テンション⬇︎)で返してしまった。仕方ない、入社1ヶ月、豆腐メンタリストSERINAはBBAの圧になんとかその場にいるだけで精一杯だった。

 

そこからテンサゲな私を尻目にBBAのターン。他部署、他グループ全員の悪口からはじまり、彼氏とのセックスの話まで耳にタコができるくらいそこはBBAのダンスフロアだった。

こがん下品な赤メガネおる?うちの地元にもこがん下品な女おらんやったぞ、どう生きてきたらお前の腐れ彼氏のセックスを人の悪口と抱き合わせ販売トークできると?てか下品がメガネかけんな、きめぇトンボみたいな極彩色カラコンであれ。

そんなことを考えながらも私は黙々と作業をした。ガワだけ真面目に見られるとがせりちゃんの専売特許やけんね卍

私かなり頑張ったほうよね?にいちゃん達も作業中せりたんいい感じじゃん!って褒めてくれたし、自分でもかなりできた方やと思うよ?

 

 

仕事も終盤に近づいてきた中、

最後だけは気持ちよく終わりたいやん?

腐れBBAでも一応先輩だったので次に繋げたい思いもあり

「おつかれ様です、ありがとうございました!!」

とカラ元気を振り絞り挨拶をした私にBBAが返した言葉は

「あんたさ、もう一回くらい母親の子宮からやり直した方がいいよ?」だった。

まわりにいた先輩達諸共、その言葉に凍りついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

話はいつのまにかみんなに伝わっていて、帰り際、翌日と先輩や部署の上司が代わる代わるフォローしにきてくれた。上司が気を遣ってかその日を境に2度とあたおか(頭おかしい)BBAとグループにはならなかった。

でも次の日も次の日も何回寝たってあの肩パンとBBAの言葉が頭から離れない。

 

 

 

 

 

 

 

「あんたさ、母親の子宮からやり直した方がいいよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞いたフレーズとその威力に私は圧倒された。こんなにてめえの主観だけで相手を傷つける輩的な人間がよくもまあいるもんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結局当たり屋BBAのクソ発言を飲み込めず、2ヶ月の試用期間中に仕事を辞めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…これで終わったらまじの愚痴ブログである。いろいろ言いたいことがあるのはわかる。

せりたんまぢかわいとぉ…とか2ヶ月で辞めるなクズ👊社会なめすぎわろりんぬwwwはいクソザコーーーーーーーー俺の上司に比べたら余裕杉、とか言うやつが出てくると思うが

そんな新規の絡みまじいらんけん卍

腹たつやろこがんこといわれて、それでも働けとかしばき回すぞお前ら、ムカつく奴ってかそがん喧嘩売るようなことしか芸のなか人間を先輩とか呼んで仕事できるか?って話やろ、どがん言われても私は無理やったと!分かれ!

 

…すまん、取り乱したわ…

結局せりちゃんはこのせいで3ヶ月ヘラってニートしました。

それくらい私にはすごく傷つくというか、不快な言葉でした。

しかしこういういじわるな言い方や態度をする人間が世の中にいるということは改めて我が身で実感し理解しました。クラスに1人はいる、こいつ肥溜めから生まれ出たような性格しとんな、こがんとが頭張っとるグループには絡まんとこ…って奴でした。え?わからん?女子には多分わかると思う、おるよな?肥溜め系。

 

でもさ、なぜこうなってしまったのか?あがんとがのうのうと生きくさりおって私が割りを食う。

なんやムカつく私が悪いんか?ってなるわけですよ?こちとら真面目一筋職人気質でやらせてもろとるんですわ?なんでうんこ頭の肥溜めにふっかけられんといかんと?ってなるわけっすわ。

私はどうもこうも納得いかん。

でもよ?こういうことがあるというのは私かBBAどちらかに理由があってのことっていうのはわかるんです。前説聞いとったらわかる思うけど、ぶっちゃけせりちゃんは1ミリも悪ぅなかと思っとります。

だから自分で考えるだけでは埒があかないので第三者からの意見も取り入れてみようと思いました。

 

 

 

ここは原因を探るべく私のことをよく知ってる人に聞いてみました。妹のほなちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:serina_chan:20190403022236j:image

まぢつら…こんなん言われることある?

 

ちょっとは親族だから

「は?うざ、そいつ頭おかしない?!?!」

とかあるかと思ってて、でも全然違った。むしろ怒られました。

今回の主旨、

仕事やめてヘラったけど、BBAのことブログにまとめたらおもろいんちゃうんけ?

というせりちゃんのOFUZAKEを1発で見抜く大天才でした。

 

ほなちゃん曰く

子宮の中からやり直せ

お前を取り巻く環境が悪い

お母さんお父さんほなちゃんまでdisられた

せりなムカつく

お前が悪いやんけ

とのことでした。

 

わたしの予想

子宮の中からやり直せ

お母さんまでdisられた

そんなんいうやつおる?まじむかつく

BBA死ねよ

 

とは真逆であり、いかに私が甘々のあまちゃんなのかが露呈してしまいました。

この人同じ釜の飯食った姉妹?出来良すぎやろwww

f:id:serina_chan:20190405233432j:image

せめてものお姉ちゃんの強がり、おめえ天才かよ…がとてつもなく侘しいです…

 

 

 

 

 

やばい…ということは今回の事件は私が全て原因とされてしまう…

 

いや、待って、待って!そりゃせりなも数ミリパーは悪かところのあったかもしれん、けどあの言い方とかタックルすることなかやん?完全に肥溜めの方が悪かやん?!

ほなちゃんにも読んでくれとるみんなにも完全にあのBBAがそういう根本的に肥溜めみたいな発言する人間やったってことを知らしめたい。

絶対にせりちゃんは悪くなか、BBAオーバーキルぐらいせんとこちとら納得できないんすわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あのBBA何が何でも私と合わんと思った決定的なものがあったと思うんすよ!これだからこういう奴なんやな!クソが!って思った決定的なやつ!何やったけな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもう一度あの時の事を思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:serina_chan:20190403022509j:image

f:id:serina_chan:20190403022515j:image

f:id:serina_chan:20190402234944j:image

これやコレェェェェ!!!!!!!!

「あんたさ、母親の子宮からやり直した方がいいよ?」

薄ら笑いながらBBAが羽織ったパーカーの背中にデカデカとどピンクの『倖田組』

こちらのパーカーはかの有名な倖田來未さんのグッズなのだそう。いかつい書体でデカデカとプリントされた倖田組(卍)とってもおしゃれなパーカーです。(上の絵はイメージです)

いや、わかるよ??倖田來未さん好きなんだなって。キューティーハニー(2004年)とか愛の歌(2006年)の人っすよね???最近もめ組の人でTikTok人気でしたよねwwww

イカン!でもこれはイカンぞ!!!!!!!!!!

だって今2019年やんな?

うちらのスーパースター安室ちゃんも引退して、会いとぅして震えおった西野カナやんも活動休止しちゃったんよ??もう平成終わろうとしとうよ????令和!すぐそこにもう令和!そんなんあっての今2019年よ???

あんたの着とるパーカーは??そうよね?倖田來未さんよね?2019年?倖田來未?そういうのを加味しても、別にいいと思うよせりなは、応援しとうよ?倖田來未さん?

 

 

いや、でもさファンのあんたの態度見させてもろーたけどもあぁ〜、なるほどなぁ〜…

いや?なんも言っとらんよ?真髄には触れんでおくけどなるほどなぁ〜って思っただけよ??こういうパーカーどの層が着るんか謎やったけど、あぁーなる、ほどねぇ〜…

あぁ〜こういうの好きな人はあぁ〜なるほどなぁ〜…キティーちゃんサンダルにうんこ色したキューティクル全死に頭にNボックスのフロントにきったねぇファー敷き詰めて…

だから…そういう、あれ、なんやねぇ〜…

 

しかもさ、そのパーカー羽織る前あんた私になんて言うたっけ????

子宮からやり直したほうがいい?やっけ?そがんよな??たしかそがんやったな??お前のいきった顔鮮明に覚えとるぞ私は、私言ってやったでドヤァァァって顔しとったで?

でもいかんいかんいかんいかん、子宮からやり直せとか言ったらいかんいかんいかんいかん、お前背中にだれ背負ってるとおもっとると??あの子宮騒動で一世を風靡した倖田來未さんやぞ?!

からのいきり立った倖田組よ?倖田來未パーカー背中にファサーよ???私倖田來未背中に背負ってますドヤァ…よ?いかんいかんいかんいかん、全然かっこよくなか、むしろいかんいかんいかんいかん

倖田來未と子宮いかんいかんいかんいかん

からのあんた子宮からやり直せば?卍よ??こんなんギャグんごたっことあるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ???????

…なぜこういうことを言われてしまったんだろうと考えた結果、こういうパーカーを着る奴がそういうことを平気で言う奴なんだという発見ができました。いや、リスペクトした人パーカーで背負うならその人の過去の失言ごと繰り返しちゃいかん!!!あの人謝罪してんだから、とうの昔に。

てか自分がファンのアーティストネガキャンするミジンコ頭のアホの言うようなこと先輩やけんて黙って聞いて仕事すっ方がおかしかやろ。あがんいきりくさりおった大ヴィンテージクソダサパーカー着るような奴せりな絶対リスペクトしとうなかもん。

 

え?子宮と倖田來未の因果関係??よくわからない人はググってください。

 

皆さんも恥ずかしげもなく何千年前の流行り歌手のパーカー着て肩で風切って歩くような腐れBBAにはくれぐれも注意してください。まじで恥ずかしげもなくいきってくるんで。

あのBBAは子宮ごと腐ってるんで仕方ないと思いますが

 

 

 

f:id:serina_chan:20190403022254j:image